あいすとちょこ

2004年2月23日
連日更新しようと思ってたんですけど、PTQ→友人宅泊まりのコンボが発生し、更新できなっかったです。

で、土曜はPTQを5−2−0で圧敗し、次の日ノリではじめてのぐれむりんはいに出てみるものの3−2−0で、また圧敗でした。でもY氏にグレ神話のなんたるかをご教授してもらったり、謎に同人方面とオナ中繋がりで電結して友情を深めたりと、とても有意義な一日でした。八千代台ゴッド!!

・今日の「こんなデッキは負け組だ」

ミラディンブロック構築で勝ちきれないデッキを晒すシリーズ第二回です。ではレシピを。

「黒単コントロール」

土地 22
《沼/Swamp(MRD)》 20
《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus(DST)》 2

クリーチャー 11
《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum(MRD)》 4
《大いなる収穫者/Greater Harvester(DST)》 3
《鋼の壁/Steel Wall(MRD)》 4

スペル 29
《耽溺のタリスマン/Talisman of Indulgence(MRD)》 4
《威圧のタリスマン/Talisman of Dominance(MRD)》 2
《魂の消耗/Consume Spirit(MRD)》 4
《忘却石/Oblivion Stone(MRD)》 4
《血のやりとり/Barter in Blood(MRD)》 4
《死の雲/Death Cloud(DST)》 4
《力の確約/Promise of Power(MRD)》 3
《残響する衰微/Echoing Decay(DST)》 4

・・・何がしたいんだか分かりません。たぶん、組んだときには「黒単で何かできないか」ということを考えていたんでしょうが、黒単では何もできないことが分かりました。《死の雲/Death Cloud(DST)》は強いんですが、それを引かなきゃ勝てないです。いや、引いても無理な時とか普通にあります。で、親和にはバタブラ→死の雲と繋げないと勝てない。そして苦し紛れの鋼の壁。

開始一週間でメタから外れていきました。

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